きまぐれ日記

日々の記録です

広くてすてきな宇宙じゃないか

大好きな作品なのでとても楽しみでした。
なのに前売り買うのをうっかり忘れてしまいました。結局予約だけしてチケットは当日受け取ることに。
なんか手元にチケットがないのに劇場へ行くっていう状況はあんまりないのでなんか不思議な感じです。


 シアターアプルにつくとチッケと引き換えの所はかなりの行列。開場時間だいぶたってたので前説間に合わないかな?って思ってたんですけど(実は前説もけっこう好き)そこはさすがキャラメルのスタッフさん。
かなりのスピードで列が短くなっていく。
 前説であれだけ時間通りスタートするといってた理由もあったから?

 
 さて本編の方はもう期待通り。「TRUTH」の時もそうだったけど、何度もビデオで見たのに、新鮮でした。そりゃあ、配役が変わっているので当たり前といえなくもないけど。


ビデオは編集してあるので、基本的にセリフを言っている人物にカメラが向くわけで。でも実際の舞台は自分の向いたところが見えるわけで。
今回の作品でそれを実感したのは、最初のニュースのシーン。
FRSへの中継をスタジオにいる柿本が見ているところ。

ビデオではしゃべっている中継先しかわからなかった。
舞台上に居る以上、セリフがなくてもその人物は生きているわけで。特に私の席からは目の前が柿本さんだったし。



 おばあちゃん最高です。とにかくこれに尽きる。

あとパーティーのシーンで今回も鶏が出てきて楽しかったです。