きまぐれ日記

日々の記録です

2007-01-01から1年間の記事一覧

いまさらですが

年賀状を作ってます。っていっても本屋でデータ集買ってきて印刷してるだけですが。 住所も去年からのデータ使えるし。 やり始めればあっという間に終わるけど、取り掛かるまでがなかなか時間がかかるのが私。 後は明日投函するだけ。 今日から冬コミですね…

早起きはつらい・・・

勤め先が入っているお店のオープンが1時間早くなるので、出勤もその分早くなって、ちょっと寝不足です。 早く起きる分早めに寝たはずなんだけどな・・・? 早起きって言っても6時なんですが。 ぜんぜん早くないかもしれないけど、やっぱり習慣になってないと…

なんとかのりきったか?

クリスマスラッシュも今日までか?ってことで、何とかのりきれた模様。 お昼に栄養ドリンクチャージしてたけど・・・。 一応、我が家でもケーキとチキンを買ってきて食べました〜。 明日は仕事もお休みだし・・・ゆっくり休むことにします。

まだまだ風邪のクリスマスイブイブ

朝からお店は大忙しで、大変でした〜。 ラッピングの依頼が多くててんてこ舞いでした。 やってもやっても終わらない〜 この状態が明後日までは続く模様・・・。 がんばれ、私。

風邪っぴき

先週末ぐらいから、調子悪かったけど、ついに声が出なくなってダウン。 仕事も休んでしまいました・・・。 明日はもともと休みなのでゆっくり休みたいと思います、 なんてったって今週末からクリスマスラッシュが始まるので、休んでなんていられないし。 取…

部屋の実態

今日はお休みなので、朝から部屋の片付け・・・。 何ってったって新しいTVを設置してもらうのにから、人に見られても平気なぐらいにしておかなくては!! ちょっとはやい大掃除かしら? でも、ついつい脱線しちゃうんだよ、これが。 積んでて埋もれてた本とか…

念入りチェック

12月のCSの放送予定を確認中。 新番組のほかに、特番もあるこの時期は特に要チェックしなければ。 とりあえず録画しておけば、後から見れるし。 って、その前に録ったまま見ていないヤツも消化しないとな。

物色約40分の末

新しいTV買いました!! 26型の液晶ハイビジョン!!この日のために少しずつ貯めてたので、よく考えて買わねばと売り場をうろうろ・・・ でも、違いがよくわからない・・・。 どれも、今家にあるのと比べたら段違いにすごいわけで。 (なんせ今使用中のは14…

新人さんいらっしゃ〜い

今日から仕事先に新しい人が入りました〜。 人が足りてなかったので大歓迎です。 私も先輩になってしまって少しですが教えることとかしたのだけれど、やっぱり人に教えるのって大変。 自分もまだまだなのに・・・。新人さんに負けないようにがんばらなければ…

ちょっとへこみ中・・・

今日仕事でちょっと失敗して、へこみました。 それほど大事ではないのですが、集中力が切れたのかな。 今の仕事を始めて慣れてきたこともあるんだろうけど。もう一度初心に帰って、しっかりやらなければ。 明日に引きずらないように、気分転換しよう!

ケーキ

今日は弟の誕生日だったので、仕事帰りにケーキを買って帰りました。 イチゴショートケーキをホールで。 ちゃんとプレートに名前も入れてもらって。弟にはあんまり好評ではなかったのですが。 まぁ、ぶっちゃけお互いにもういい歳なんで・・・。 食後に食べ…

パチンコ&新型PSP

今日は仕事が休み&家族も出かけたので、ふらりとパチンコへ。 昨日映画を見て来たので、久しぶりにエヴァに挑戦。 イベント日でもあったせいか、あたりはきましたが、4回連続暴走モードってどうよヽ(  ̄д ̄;)ノ 暴走→暴走継続→暴走(ユイさん)→継続って感…

エヴァの映画

仕事が終わってから、海老名のマイカルまで見に行ってきました〜。 水曜日はレディースデーで1000円だったし。 映画館で見る醍醐味はやっぱり大きなスクリーンと音のよさなので。 特にメインとは別のオペレーターの声とかがしっかり聞こえて、臨場感抜群でし…

台風接近中

なので、仕事が休みの今日はずっと家でゲームと読書。 積みゲー&積み本を崩しにかかりました。ゲームはwiiの「ドラゴンクエストソード」をプレイ 慣れるまでちょっと苦労したけど、だんだん楽しくなってコントローラーをブンブン振っております。 でも移動…

ほんのりイメチェン?

今日は仕事が休みなので、朝から髪を切りにいきました。 といっても、5cmほど揃えるようにしてもらっただけですけど。 それにいつも髪の毛は結んでるから後ろはほとんど変化なしだけど 前髪も少し切ったから、少しは変化あり?

訓練

朝、出勤したら避難訓練が始まってました。 よくわからないまま、流されるように参加。今日は人が少なかったので、ちょっと大変でした…。帰ってきたらネットで買ったハンディマッサージ器が届いてました。 早速使って見ると・・・・とっても気持ちいい〜(*´…

はじめての・・・

今日から新しい仕事場での勤務が開始です。 初めてのこともいっぱいで、緊張しましたが。 基本はレジなので、前にもやったことあったので。 これから覚えることがいっぱいです。

コミケ

行ってきました1日目。 出かけるときはちょっと曇っていたので、いい感じかなと思っていたら、現地に着いたときにはめちゃくちゃ日差しが強かったです。 私の目的地は、東ホールだったんですが途中の通路がすっごく暑くて、汗だらだらになっちゃいました。ま…

採用決定!(^O^)/

夕方頃連絡がありました〜 まただめかな・・・なんて思ってたので嬉しいです。 木曜に打ち合わせだそうです。

面接

新しい仕事先を求めて、面接を受けに行ってきました。 2週間前に受けたところは、撃沈でした・・・。採用なら1週間以内に電話連絡とのこと。 ドキドキな1週間になりそうです。

自転車購入

ちょっと前から買おうかなとは思っていたけど、踏ん切りがつかなかったのですが。 ついに買いました! まあ、いざ買おうと決め手からも、お店の売り場で30分ぐらいどれにするか迷いましたが。 どうせ買うならじっくり選ばなければと。車体の色とか、変速の有…

マナケミア クリア(1回目)

やっと終わりました。 ゲーム自体はサクサク進むんですが、攻略のメモを取りながらだと時間がかかりました。まず選んだキャラはロクシスくんです。 主人公のライバルキャラはめちゃくちゃツボなポジションです。 しかも金髪・長髪・メガネ。 わたしの好み、…

ストレス発散!

久しぶりに友人とカラオケに行ってきました〜。 もうガンガン歌いまくって、一気にストレス解消! やっぱ、これが一番効くんですよ、私は。

マナケミア スタート

ここのところCVで石田彰さんの出てるゲームばかりやっている気がする。 ペルソナ3フェス→シャイニング・ウインド→マナケミア半分偶然、半分確信犯なのですがね。マナケミア ~学園の錬金術士たち~(通常版)出版社/メーカー: ガスト発売日: 2007/06/21メディア:…

シャイニングクリアー

終わりました〜。 多分全てのエンディング(エピローグ)は見たと思う。 これで次のゲームに進める。

誕生日

今年もやってきた誕生日。 友達からのメールが嬉しい誕生日。 弟も一応覚えてくれてたっぽい誕生日。 ケーキは自分調達・・・。ここ何年かはそんな感じの誕生日です。

帰還

パソコンが帰ってきました!!データも無事で一安心。 とりあえず、アプリケーションのインストールからはじめなくては。 元通りに近づけるには、もう少し時間がかかるかな。

もどかしい

親のPC借りてネットを見てるんですが、見たいページにたどり着くのが大変です。 いつもはお気に入りからすぐに行けるのに、いちいち検索して探すところから始めなくては。 メールもWebメールでチャックするのも、なれないからちょっとね。 いつもは迷惑メー…

さらにパソコンが

サポートに電話する前にもう一度試してみたら、症状が悪化してる! 今度はOSすら立ち上がらないし・・・。その後サポートに連絡して、送ってみてもらうことにしました。 一番の心配はデータ残ってくれるかな?ってことですかね。

パソコンが・・・

なんか変になってしまってます。起動して大体3分で毎回フリーズ。 とりあえずその3分間ならネットもつながるし、アプリケーションも起動するんだけどな・・・。 私じゃどうにもならないので、明日にでもサポートに電話しようかな