きまぐれ日記

日々の記録です

2003-01-01から1年間の記事一覧

彗星はいつも一人

一番前の、しかもセンターという、もう二度とないだろう席での観劇。 もう舞台がすっごく近くて、迫力倍増。ダンスシーンとか、振動が伝わってくるほどでした。でも全体を見るのはちょっと辛くて、首が痛くなってしまった。冒頭の雷太たち3人のシーンやラス…

ナツヤスミ語辞典

まず劇場に入ってセットに驚きました。いつもキャラメルのセットはすごいと思っているけど、今回は樹が印象的でした。もう、本物みたい。 それに照明効果もかっこよくて。特にラスト。 この作品も再演をビデオで見た事がありました。 細見さんと前田さんがす…

アローン・アゲイン

とっても大好きな作品の再演だったのでずいぶん期待して行きました。 と、言っても初演はビデオで見たんですけど…。 何度も見返してたモノなので、覚えてしまっていたセリフなんかも結構あって、実際に目の前で役者さん達がしゃべっているのを聞くと、すごく…

太陽まであと一歩

久しぶりに上川さんが出演。結構いい席取れてラッキーでした。 今回のストーリーは私的にすごく好きな感じです。 西川さん演じる映画監督が、自分の撮った映画の世界に入ってしまいます。 残された身体は段々弱っていきます。 義姉に頼まれ、弟の上川さん演…