きまぐれ日記

日々の記録です

2008-01-01から1年間の記事一覧

しめくくり

今年も、もうすぐおわり。 弟と「ガキの使い」見ながら大爆笑中。 やっぱり「笑ってはいけない」シリーズは面白い!! とりあえず笑い収めはこれで。

買い物大作戦

年内最後のお休みなので、朝から大忙し。 とりあえず、洗濯をして買い物へ。 お正月に向けて色々と買っておくものがいっぱいあるので計画的に。 去年は大晦日でいいかって思ってたら、大変な思いをしたので、今年こそは。 折り合えず、おせちはGET。 あと野…

最近はご無沙汰

今年の冬コミも、仕事でいけないです(´Д`) なので、弟に買ってきてーと頼んで、私は仕事先へ。 こんな時、趣味が合ってよかったって思うんだよね。

今日はクリスマス・イブ!!

でも、仕事!! 今年は去年と違ってクリスマス前の土日が離れていたからか、平日もラッピングを希望される方が多かったきが 今日のお客様でいたのは、隠しておくのが大変だと言ってました。 親も大変なんだね。晩ご飯はささやかながら、チキンとケーキです。…

あと一週間ちょっと

クリスマスまで、後少しですね。ラッピングの依頼も急増中です。 今日は朝から雨だったせいか、結構混みました。 まだまだマスク必須で本調子ではないけど、声もだいぶ出るようになったし、がんばってレジうち です。私もクリスマスや年賀状の用意を始めなけ…

病院へ

ようやく仕事が休みの日になったんで、朝一で病院へ。 とりあえずインフルエンザではなかったです。まあ、熱は全然出てなかったので、違うとは思ってましたが。 喉が一番酷いので薬を出してもらいました。 昨日の夜から咳も出始めたので、咳止めも。 横にな…

回復or悪化

朝になったらのどの痛みは消えました。でも声はガラガラ声ですが。 でも何とかなりそうかな。とはいっても今日の私の仕事はレジ。しゃべり続けてだんだん声が変わっていく・・・。 家に帰った頃には、かなりかすれ・・・今はほとんど出ないっす・・・。 明日…

ロードムービー

ロードムービー作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/24メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (69件) を見るデビュー作「冷たい校舎の時は止まる」の未来だったり過去だったりの短編3つの入った一冊。 登場人物の名前をフ…

買い物のち風邪

今日は仕事が休みなので、アニメイトまで買い物に。 ギアスのサウンドエピソード6を買ってきました。午後はなんだか調子が悪くなって家でおとなしく寝ていることに(泣) かなり喉が痛くて、辛い。明日は仕事なので少しでも回復するといいけど。

RENT&トリビュートコンサート

行ってきました。行きの電車の中もずっとipodでRENTの曲を聴いて。 上演しているシアタークリエははじめて行ったのですが、ちょうどいい広さ。チケットを劇場受け取りにしていたので、引き換えをしてからランチ。RENTは大好きで、映画版も見たし、来日公演も…

あいにくの雨

せっかくの休みだけど、朝から雨模様。 今日は一日家で過ごしました。 先日から編み物を始めたのでそれの続きを。今はかぎ編みでブックカバーを作成中。 無事に完成するのか?

ショコラティエの勲章

ショコラティエの勲章 (ミステリ・フロンティア)作者: 上田早夕里出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (34件) を見る

嬉しい!

12月にあるジョナサン・ラーソン・トリビュート・コンサート!レントの公演と合わせて見に行くんですが、オリジナルキャストの エンジェル役:ウィルソン・ジャーメイン・ヘレディアさんが出るって!! すごくうれしい〜 今から楽しみ!

久しぶり

なんだか気が付いたら、久々な更新。 あんまり代わり映えのない日常だからかな。 でも、色々なところがクリスマスモードへ移行中。 もちろん私の勤め先も。 去年の辛かった記憶がいやでもよみがえってくる〜(泣) 今年は風邪引かないように、祈ってます。

色々と準備中

年に1回の店の棚卸の日が近づいてきて、通常業務の合間に、チョコチョコと準備を開始です。 私自身初参加なので、まったく勝手がわかりませんが。そして、8月も折り返し。 私の住んでる地域のお祭りが今週末にあります。 商店街にちょうちんが飾られてました…

涙×∞

もうホントキツイっすよ、ギアスは。 どんだけSなんですか監督はってな展開。ここ何話かは必ず泣いてしまってます。 とりあえず、どん底まで落ちたであろうルルーシュの浮上を願うばかりです。てか、公式の相関図・・・。これは確定なんですか?

ガラスの仮面

見に行ってきました。詳しいことは観劇のブログのほうにするとして。 今回の劇場は初めてのところだったのですが、何とか迷わす到着。 でも、やっぱり遠いですね。 私の住んでるところからだと約2時間といったところ。 乗換えが1回で済むのでそれほど苦痛で…

その後のコンロちゃん

燃え尽きてしまった先代ガスコンロちゃん。 新しくニューフェイスが参戦です。買い換えるしかないのはわかっていたんですが、どこへ行けばいいのかわからなかったんですが。 ガスの検針に来た方が余りにメーターが動いてないのを不思議に思ってくれたらしく…

夏休み

学生の方々は夏休みを満喫中なのでしょう。でも、私には縁のない言葉。 一応荷物がとまる期間にあわせて休みを連休にはしてもらえるようですが。それにしても、ギアスは心臓に悪いです。 仕事でリアルでは見れないので録画。 毎回続きが気になるんですが、見…

修復不可

ガスレンジですが、もうどうにもならないようデス。 ご臨終。。とりあえず、カセットコンロを買ってきました。 問題解決にはならないけど、火が使えないのはいたいので。新しいものに変えるしかないんだろうけど、どこで売ってるんでしょうね。 置いてあるタ…

なんかピンチ

夕食を作ろうとしたら、ガスコンロの火がつかないです・・・。 なぜだー!! 昨日までは何の問題もなかったのに、どうして。仕方ないので、メニュー変更で何とか乗り切ったが、どうすればいいのかな、これは。

コードギアス 12話 ラブ アタック!

見所満載のお話でした

コードギアス 11話 想い の 力

今回も少し謎が増えました。 そして次回予告はカオスでした。

コードギアス 10話 神虎 輝く 刻

アーニャになにやらフラグ発生です。

コードギアス 9話 朱禁城 の 花嫁

今回から舞台が中華連邦に移動です〜

コードギアス 8話  百万 の キセキ

次回予告・・・・。特番とは。まさか製作遅れてるとか いや、スンマセン。 では、今回の感想スタート

お気に入りのCD

ネット注文したCDが到着。WELCOME TO THE THEATER/井上芳雄ミュージカル・セレクション~(DVD付)アーティスト: 井上芳雄出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/05/08メディア: CD クリック: 55回この商品を含むブログ (1件) を見る 井上さ…

コードギアス7話 棄てられた 仮面

もうホントルルーシュが痛々しくて辛いです。でも、今回は少し救われたかな? 生徒会メンバーは大好きです。 そして今回もロイドさんが・・・。

まとめて購入

講談社文庫の発売日です。 今回は4冊も出ました、ほしい本。全てノベルズの時に読んでるけど、やっぱり読み返す本は文庫の方が場所とらないしな。彩紋家事件 (3) 彩紋家の一族 (講談社文庫)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/15メデ…

名前探しの放課後上・下

名前探しの放課後(上)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 68回この商品を含むブログ (91件) を見る名前探しの放課後(下)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/2…