きまぐれ日記

日々の記録です

2006-01-01から1年間の記事一覧

はじめてのチャレンジ

今日はパチンコをしにいきました。 初挑戦?まあどんなものかやってみたくて、仕事で一緒だった人と行きました。 挑戦するのは、エヴァのセカンドインパクト。結果は+2万円の大勝利。 やっぱビギナーズラック? まあのめりこむほどではないけど、それなりに…

最終日

ついに最終日です。 何だかっとても暇でした。やらなきゃいけないものがない訳じゃないみたいなんだけど、なかなか私の部署まで回ってこないので。 なんんかのんびりでした。 去年はもっと急がしかったかな?

だんだんと

仕事の終わりも近づいてきて、段々と人がいなくなっていきます。 部署で最終日までいるのは、私を含め3人だけ。 いつも食事をしている、テーブルが広く感じて、もう少しなんだなって感じました。 仕事量もそれほどないし。 ラストスパート。

クリスマスイヴでも

はい、まったく変わらずいつもどおりの仕事。 ただ、休憩のときにケーキをいただきました。おいしかった〜v今年は家用のケーキを予約しなかったので、帰りにスーパーで買うことに。 ベリータルトがちょうどいいサイズだったので、それに決定。 あとはパーテ…

不思議な感じ

今日から直属の上司が出張のため、違う部署と合同の朝礼でした。 これから1週間はずっと。 何だか、すごい違和感が。そんなに大きくない会社だけど同じ社中でも、部署によっては全然かかわらないところもあるし。 一緒に朝礼した部署も、フロアは隣だけど。

なぜか

今日は何だか運がない一日でした。 私か使うマシンが次々にトラブルを起こしていって。 特にいつもと変わったことはしてないのになぁ・・・ 連続でこういうことが起こると、ちょっとへこむよ・・・ 1年で一番忙しいであろう、時期に突入して、回りもばたばたしてる…

真打登場

急に寒くなったのに耐え切れず、やっと居間にコタツが登場。 自分の部屋のエアコンは入れてたりしたんだけど。 これで朝のひと時がだいぶ楽になる♪

今ハマってるもの

レント。 映画をやってた時から、見たかったんだけど、近くでは上演してなかったので、DVDを借りて見たのが最初で。すごく気に入って自分で買ってしまったほど。 劇中歌のSEASONS OF LOVE専門学校の授業で歌った事があって、その時から好き1曲。 舞台の来日…

[つぶやき]お疲れさま

携帯を新しくしたので、前のとはお別れ・・・。 今までありがとう

ちょっと休息中

9月に入って明日からちょっと遅い夏休みです。 っていうか木曜と金曜だけなんですが。でも土日とあわせれば4連休です。 れ・ん・き・ゅ・う・・・なんていい響き。 とりあえず今ある予定は土日に友達の家にお泊りに行くこと。 遅ればせながら『ゲド戦記』を…

プリンターが!!・・・

故障してしまいました。調子良かったはずなのにな・・・。 突然の紙詰まりですよ。っていうか見た感じじゃ何も詰まってないんだけどな。 紙が送られる前だったし。 これ以上は素人の私じゃ手に負えないので、修理を依頼。 また予想外の出費が・・・。その反…

英雄伝説クリア!

ついにクリアしました。 あと少しで終わりってトコロまで来ていたのに、ペルソナ3が発売されてそっちに浮気しちゃったせいでやっとです。7章 この章はちょっと変わってて、ずっとアルセイユと塔の行き来のみ。 それに冒頭でオリビエが謎の言葉を残しつつパー…

過去の自分が分からない

HPを更新しようと、攻略を書いたノートを探してみた。 結果・・・見つからない・・・。 しかし!! なんとPCの中にアップしないままデータが眠ってました・・・・。ちゃんとした形で。 過去の私は、なんでアップしなかったんだろう?出来てるのになぁ。 てな…

どうにかしなければ

HPを放置してしまってから早半年以上が経ってしまいました・・・。 うううっ。こんなはずじゃなかったのになぁ。 ってなわけで、ちょこっといじくってアップしてみました。 その内、ペルソナ3の攻略もやりたいな〜。 っていうかサモンナイトエクステーゼの攻略…

ペルソナ3

弟が買ってきてくれました。とりあえず一緒に、最初だけやってみることに。 おぉ〜、ムービーカッコいい!!ちょっとシュールなのも私は全然OKだし。 画面のロードが結構あるけど、一つ一つは短いので気にならないし。 あと会話の途中のカットインが面白い〜…

ゲーム好き姉弟のある日の会話。

私:今度さ、新しく出るゲームで欲しいのあるんだよね〜 弟:へぇ〜、オレもあるけど。買ったらやらせてよ 私:OK〜。私もそっちのやらせてよ。でさ仕事の帰りでいいから、買ってきてくれないかなぁ? 弟:いいよ。発売日っていつよ? 私:今度の木曜日。っ…

空の軌跡SC 6章まで

引き続き感想を。 4章はヨシュア視点からスタート。ミュラーさん強っ。負けちゃったよ・・・。 エステルたちはロレントに到着してまたまた事件に遭遇。 今回の敵はシェラさんがらみ。 敵の幻覚の中でのストーリーにまたまた胸きゅんってな感じ。ちっちゃいエス…

第3章まで

まあ感想など。 一応普及版がまだ発売されてないので、ネタばれ箇所は反転で。セーブデータを引き継いで、いざスタート。 前回のラストの翌日から物語は始まります。もう、エステルがすっごく健気でいい感じです。 さっそく新キャラも登場。そしてNPCだった…

英雄伝説 空の軌跡SC

弟がクリアしたので、英雄伝説 空の軌跡SCをはじめました。 一度クリアした前作ももう一度やり直して、連続でプレーです。 前回のラストは、悲しすぎたので今回は期待です。英雄伝説 空の軌跡SC 普及版出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/07/14メ…

またひとつ

今年もこの日がやってきました。誕生日。バースデイ! あっという間だったな、去年から・・・。もう年は数えたくなくなってきた、今日この頃。 弟からは図書カードを貰った。姉の趣味をよく理解している、いい奴だ。 さあ、何の本を買おうかな?

どこしょ最高v

トロとかの反応が可愛くてたまりませんv すっごく萌え〜って思ったり、面白すぎて笑い転げたり大騒ぎです。 親は不思議そうに見てますけど・・・。 一番のお気に入りはジュンが怒ってバシバシ叩くとき。ネットにつないでニュースの言葉とか覚えさせるんこと…

どこしょGET

帰り道にショップへよって [どこでもいっしょ―レッツ学校!お勉強パック』を買ってきました! かなり荷物が重くなったけど、そんなことはたいしたことじゃない。 とにかく早くやってみたくて、家に向かってダッシュ(原付で) 箱をあけて初めに出てきたのは…

ホント感謝

最近、とんと疎かったゲームの発売情報。 そんな時友人からのメールでPSPでどこでもいっしょのソフトが出るって。 でもPSPは持ってないからなぁ・・・。本体も買わなきゃ出来ないしと思っていたら なんとPSP本体とのセットも限定生産で発売される! これはと…

トリックスターズL

今日の一冊トリックスターズL (電撃文庫 (1174))作者: 久住四季,甘塩コメコ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/11メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (79件) を見るシリーズ2作

トリックスターズ

今日の1冊トリックスターズ (電撃文庫)作者: 久住四季,甘塩コメコ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (114件) を見るシリーズ1作目