きまぐれ日記

日々の記録です

エヴァの映画

仕事が終わってから、海老名のマイカルまで見に行ってきました〜。
水曜日はレディースデーで1000円だったし。
映画館で見る醍醐味はやっぱり大きなスクリーンと音のよさなので。
特にメインとは別のオペレーターの声とかがしっかり聞こえて、臨場感抜群でした。
これを家で楽しむには相当お金かけて設備を整えないとな。


感想は下に
とりあえず、今回はタイトル通り導入部分って感じでした。
メインはシンジとレイのふれあいかな?
ID?を部屋へ届けに行ってメガネを見つける所とか、助け出したレイに「さよならなんていうな」とか
シーンとか有名なセリフなんかは覚えてたけど、それ以外は結構うる覚えなところもちらほら。
私はエヴァをちゃんと見たのは初回放送だけ(深夜の放送もその後の映画も実は見てなかったり)なので、
すごく懐かしく、こんなシーンあったなぁって感じで結構楽しめました。

そんなんで、次回以降も楽しみですね。