きまぐれ日記

日々の記録です

ナミヤ雑貨店の奇蹟

キャラメルボックス サンシャイン劇場

原作小説は未読で観劇。

以下ネタばれありの感想になります。

まずストーリーはすごく私が好きな要素があって原作も読みたくなりました。

登場人物同士の関係が繋がっているのは好きです。しかもそれが最初から分かっているのではなく、話が進むにしたがって分かっていくのがいい。

舞台セットは中央にナミヤ雑貨店があって、場面に応じて回転し中と外が見える。

最後にナミヤさんからの返信が届くのが印象的。三人はただ実験のために、なにも書いていない便箋を投函したのに。
それに対して真摯な返事を書いてくれている。

いつもの公演より10分長かったみたいだけど、そんなのぜんぜん感じない時間でした。