きまぐれ日記

日々の記録です

コードギアス 12話 ラブ アタック!

見所満載のお話でした
シャーリーとミレイのシャワーシーン。思いつめたようなミレイさんが痛々しいです。ニーナとのこと引きずっているのかな。

シャーリーとのキスの事実を聞いて、絶句のルルーシュ

嫉妬しているのか、ご機嫌ナナメのロロ
咲世子さんくの一なんだ・・・。

すっごいスケジュールですね。デートの合間に外交って。しかも滞在時間短!!
そして帰ってきたルルーシュを待ち構えているシャーリー。

何とかかわしたものの、アーニャに見つかり、子ルル画像を見せられて驚き。

その後逃げようとした所を、シャーリーに捕まってしまいました。

言い訳をしているルル・・・。なんか朝帰りを見つかってお土産で必死にご機嫌取りをしている旦那さまvみたいな。

アノ服は短い滞在時間の中華連邦で買ってきたのか?

そしてミレイ会長の卒業&「キューピッドの日」イベント宣言。

ブリタニアで皇族方の語らい。何気に第一皇子いい人っぽい。

そしてナイトオブワン登場。この人に勝たないとスザクの願いはかなわないんでよな。絶対ムリだろ・・・。

待ってました!!コーネリア様登場。たった一人でユフィの汚名を晴らすため、探っていたようです。なんかスザクにこそこういうことをして欲しかったと思うんだけどな・・・なんて

カレンにナナリーが会いに!!いったいどうなる!!ナナリーはルルーシュのこと聞くのかな?

ルルーシュもイベントに乗じて2号さんが立てまくった女の子たちとのフラグをつぶしにかかるようです。


イベント当日。はじめから逃げ場がないようなんですが、ルルーシュ


ジノもアーニャも狙われています。っていうかアーニャを狙ってる人たちおかしすぎ。虫取り網やピコハン持ってるし。

開始と同時にロロギアス発動。ロッカーの中からお兄ちゃんを助けるため登場。アレだけの人数を相手にすると負担も大きいよう。ロロギアスの弱点のひとつかな?ルルをぶつけてしまったのもご愛嬌。

ルルーシュと入れ替わった咲世子さんはカオスでした。

ルルーシュも天然と諦め模様です。

そしてアーニャがモルドレッドに乗って乱入。うっかりルルーシュ二人見られてしまいました!!どうするのでしょう?


そしていい雰囲気なルルーシュとシャーリー。それを見ているミレイさん。なにげにルル←ミレなのかな。

一期のキャラソンの歌詞もそんな感じだったし。

ロイドとの婚約も解消し、お天気おねえさんとして一歩を踏み出したミレイさん。
ちゃんと色々考えて在学中に資格も取っていて、事務所も決めて、アッシュフォードという名に頼らず自分の道を進みことを決めた。

ニーナにあんなに言われてしまったのに。あの二人の話の時点できっと決めていたんだと思います、卒業後のこと。

ニーナはアッシュフォードが逃げ場みたいなことを行ってたけど、きっとそんなことはなかったんだろうな。好きでもない人と次々お見合いさせられたりしてたし。



そして改造オレンジの力はギアスキャンセラー!!
シャーリーにかかっていたギアスが消え、思い出してしまいました。ほんわかムードから一転どん底です。

浮かんでくる記憶の一番最初に皇帝陛下がいましたね。やっぱり唯一アッシュフォードに残っていた生徒会のメンバーに一人一人ギアスをかけてたのか。

それにしてもV.Vの考えがよくわかりません。皇帝のみかたじゃないのかよ。今回のはただのうっかりなのか・・・?でもあとアッシュフォードだけとか言ってたから、学園内でもギアスキャンセラー使うつもりなのか。でもそうすると皇帝がかけたギアスも解けてしまうし。