きまぐれ日記

日々の記録です

コードギアス 11話 想い の 力

今回も少し謎が増えました。
そして次回予告はカオスでした。


アッシュフォードにいたのは咲世子さんだったんですね。その為のゼロバレだったのかな。
控えめ口調のルルはサイコーです。

「C.C.・・・不利になったら脱出しろよ」

このセリフすごく好き。

いつ口ではいろいろ言ってるけど、いいコンビだな。

ゼロと大宦官の通信。とことん典型的な悪役ですね。

必死に天子守る星刻。


彼の声に答えるゼロ。

新しい機体・蜃気楼で二人を守りました!!
ガウェインのドルイドシステムを使っているようです。

かっこいいのに。それでもコクピット内でのオーバーアクションは笑わせてもらいました。
腕クロスさせてるしさ。


そんななか同時多発で暴動発生。
あの通信もこれが狙いか。

そしてC.Cとアーニャが接触

笑顔の皇子子ルル。
マリアンヌ様。
そしてナナリーを見つめる子ルルと・・・なぜ皇帝陛下・・・・?

アーニャの第2フラグ。


「そういうことだったのか・・・!」 
ってなんのことですか?教えてC.C!!


アヴァロン&ラウンズは撤退。もうかばう理由がなくなったからな〜。

ルルーシュもシュナさまの性格から、こうなることは読んでいたみたい。

それにしても、また「皇帝陛下だったら〜」っていってた。

大宦官の最期はあっという間に終了。

オレンジ&V.Vも動き出しましたね〜。どう絡んでくるか楽しみでもあります。

天子と星刻の誓いはいいですね。

日本人との結婚をって提案も女性陣の反対に押されてしまい、理由をつけて逃げるゼロ。
なぜかシャーリーに相談しちゃうし。
やっぱり女心のわからないルル。

学園にいるルルーシュ2号は秘密の入り口を隠すためシャーリーとキス!?

そのころ1号は自室にてC.Cと今後の打ち合わせ中。教団て何?今のトップがV.Vでその前がC.Cだったようです。ルルーシュの几帳面さは健在。話しながらC.Cの靴や服を片付てましたね。

日本に戻ったルルーシュをお出迎えのロロ&2号。
凄い嬉しそうなロロ!!新婚のお嫁さんみたいなノリ。 

学園で待ってたのは俯いて暗いシャーリー・・・。
そして編入してきたアーニャ&ジノのラウンズさん。