きまぐれ日記

日々の記録です

お休み

昨日の帰宅が遅かったせいか、いきなり寝坊。せっかくいろいろやりたいこと考えてたのに
しょっぱなから挫折。あ〜あ・・・。
でも、天気がよかったので洗濯はしないと、とベランダに出ると、そこにはとんでもない惨状が・・。風強かったもんな。
物干し竿は転がってるしハンガーが散乱してるし、極めつけはスカパーのアンテナが斜めに傾いてる!!!
TVつけて確認してみると、案の定映らねー。
 まあ、前にも一度あったので一人で直しましたが・・・。強風や台風の後は要注意。
布団干したらもうお昼だよ。
 
 午後は図書館で借りてた本を読破しようと、読書タイム、スタート。
もうすっかり、当初の予定とは全然違うことやってるし。

読みたい本はたくさんあって、買ったり借りてきたりするんだけど、最近はなかなか読む時間がないんだよなぁ。まあ、実際にはあるんだろうけど、以前みたいに集中して読めないっていうか。読み始めたらなかなか止まらないんだけど、それまでがね。
なんていうか、精神的な余裕がないのかな?

読んだ本は↓

アリソン (電撃文庫)

アリソン (電撃文庫)

 
キノの旅とは違って長編なのですが、やっぱり読み終わったあとにホッとする感じは変わらないです。