きまぐれ日記

日々の記録です

英雄伝説クリア!

ついにクリアしました。
あと少しで終わりってトコロまで来ていたのに、ペルソナ3が発売されてそっちに浮気しちゃったせいでやっとです。

7章
この章はちょっと変わってて、ずっとアルセイユと塔の行き来のみ。
それに冒頭でオリビエが謎の言葉を残しつつパーティから抜けます。
各塔のボスはそれぞれ執行者たち。

8章
混乱がおとずれていよいよクライマックス間近。
章のラストは驚きの連続でした。
まずは王都攻防戦ではリシャール元大佐や情報部の方たちが大活躍。
ハーケン門では帝国の王子としてオリビエがやってくるし。しかもそれはカシウスお父さんと共謀しての作戦だったし。衣装はかっこよかったけど。そして前作で言われていたクローゼの婚約者だったなんてね

このあとクローゼは衣装チェンジ。なのに彼は元通り…。

9章
いよいよ乗り込みます。
執行者を倒して上を目指す。
そしてエンディング。

とりあえずひと言。やっぱり最後はあなたなんですね・・・。
今回も最後の最後でカシウスお父さんがいいところかっさらっていきましたとも。おみごと。
それにケビンさん。あなたも結構偉い(強い)人だったんですね。オリビエと同じようにおちゃらけ系の人だったから意外でした。でもオリビエだって王子様なんだもんなぁ。