きまぐれ日記

日々の記録です

第3章まで

まあ感想など。
一応普及版がまだ発売されてないので、ネタばれ箇所は反転で。

セーブデータを引き継いで、いざスタート。
前回のラストの翌日から物語は始まります。もう、エステルがすっごく健気でいい感じです。
さっそく新キャラも登場。そしてNPCだった先輩遊撃士アネラスも。
序章のラストは訓練だったってことで終了。
続いて1章。
まずはパートナーを決めて(私はシェラ姉さん)ルーアンへ出発。
連続でプレーしているせいか、道とか結構覚えていて楽でした。オリビエも登場です。今回は先頭のときに掛け声などちょっとしたセリフにボイスがついているんだけど、なんていってもオリビエが子安武人さん!!もう、ぴったり。学園ではちょっとしたイベントもあって、ちょっとしみじみ。そして新しいダンジョンへ。
前回は準備中だったカジノがオープンしていて、息抜きに遊んでみたり。

第2章
次に向かうはツァイス。
ここでも新たな結社の刺客が登場、しかもジンさんとなにか因縁のがあるようで。
あと、途中でアガットと会うイベントがあるんだけど、その時のティータちゃんが、かわいいったらないです。

第3章
だんだん大所帯になってきました。
この章では二つの事件が同時に進行します。まあ、最後では繋がっているんですけどここでまたまた、エステルの健気さ炸裂です。

次はいよいよ、ヨシュアがちゃんと登場ですね。