きまぐれ日記

日々の記録です

7月の読書メーター

7月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1973
ナイス数:21

祖母姫、ロンドンへ行く!祖母姫、ロンドンへ行く!感想
お祖母様との会話に笑ってしまったり、しんみりとしたり。 そしてなんといっても旅先で出会う接客のプロが凄すぎる。
読了日:07月01日 著者:椹野 道流
比類なき翠玉〈下〉 (時間旅行者の系譜) (創元推理文庫)比類なき翠玉〈下〉 (時間旅行者の系譜) (創元推理文庫)
読了日:07月02日 著者:ケルスティン・ギア
本屋さんで待ち合わせ本屋さんで待ち合わせ
読了日:07月09日 著者:三浦 しをん
ミステリ国の人々ミステリ国の人々感想
新聞連載をまとめた一冊。 ミステリ本を登場人物にスポットを当てて紹介している。 ミステリの紹介だから、当然探偵役となる人物が多いけど、犯人や脇役なども登場してバラエティに富んでいる。 基本は物故作者の作品を取り上げているので、読んだことのない作品がほとんどなので、気になったものを読んで見たい。 こうして知らない作品を知れるのはいい。
読了日:07月11日 著者:有栖川 有栖
カーテンコール! (新潮文庫)カーテンコール! (新潮文庫)感想
単位が足りず卒業できない生徒達の、特別補講合宿。 なぜ卒業に至れなかったのか。それぞれの問題や事情を抱えている彼女たち。 外との連絡がほぼ絶たれた環境など、規則はかなり厳しいけど、ある意味必要な処置なんだと読んで分かる。
読了日:07月14日 著者:加納 朋子
ちょっとそこまで旅してみよう (幻冬舎文庫)ちょっとそこまで旅してみよう (幻冬舎文庫)
読了日:07月16日 著者:益田 ミリ
本の町の殺人 (創元推理文庫)本の町の殺人 (創元推理文庫)
読了日:07月25日 著者:ローナ・バレット

読書メーター