きまぐれ日記

日々の記録です

8月の読書メーター

読んだ本の数:17冊
読んだページ数:5289ページ
ナイス数:15ナイス

花の下にて春死なむ (講談社文庫)花の下にて春死なむ (講談社文庫)
バーのマスターがお客さんの持ち込む謎を解いていくシリーズ1作目。全体的に静かな雰囲気が漂う感じ。マスターが出す料理も魅力。こんなお店、行ってみたい。
読了日:08月28日 著者:北森 鴻
“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)
ななせの友人の森ちゃんと反町くんの二人は読んでいて、ほっこりした。森ちゃんすごくいい子だし。弟妹の名前のくだりはニヤリとしてしまった。別の角度から本篇のストーリーを追うといっそう楽しめる。
読了日:08月28日 著者:野村 美月
“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)
読了日:08月25日 著者:野村 美月
古い腕時計 きのう逢えたら・・・古い腕時計 きのう逢えたら・・・
一話が短いのですらすら読めた。登場人物は運命の日を一日だけやり直すことが出来るのだけど、それで必ずしも本人が幸せになる訳ではない。偽善的にも思えてしまうところもあって、好き嫌いが分かれるかも。匂わす程度だけど話がリンクしているのはよかった。
読了日:08月22日 著者:蘇部健一
“文学少女” と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫)“文学少女” と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫)
読了日:08月22日 著者:野村 美月
“文学少女”と神に臨む作家 上 (ファミ通文庫)“文学少女”と神に臨む作家 上 (ファミ通文庫)
話の中心が遠子先輩なので、今までより暗い展開。流人がすごかった、色々な意味で。前後編なので続きが気になる。
読了日:08月19日 著者:野村 美月
ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(6)  蛮竜侵撃‐ドレイクストライク‐ (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(6) 蛮竜侵撃‐ドレイクストライク‐ (富士見ドラゴンブック)
読了日:08月19日 著者:ベーテ・有理・黒崎,グループSNE
アリアンロッド・リプレイ・セカンドウィンド(5)  夢と未来と冒険者 (富士見ドラゴンブック)アリアンロッド・リプレイ・セカンドウィンド(5) 夢と未来と冒険者 (富士見ドラゴンブック)
読了日:08月15日 著者:久保田悠羅/F.E.A.R.
ROMES06 まどろみの月桃ROMES06 まどろみの月桃
別々のものと思われてた事件が西空でひとつになっていくのがすごかった。エピローグがとても良かった。
読了日:08月13日 著者:五條 瑛
真夜中の探偵 (特別書き下ろし)真夜中の探偵 (特別書き下ろし)
読了日:08月12日 著者:有栖川 有栖
“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫)“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫)
読了日:08月10日 著者:野村 美月
闇の喇叭 (ミステリーYA!)闇の喇叭 (ミステリーYA!)
読了日:08月09日 著者:有栖川 有栖
手のひら、ひらひら―江戸吉原七色彩(もよう)手のひら、ひらひら―江戸吉原七色彩(もよう)
読了日:08月07日 著者:志川 節子
学ばない探偵たちの学園 (ジョイ・ノベルス)学ばない探偵たちの学園 (ジョイ・ノベルス)
探偵部の3人のやりとりが面白かった。個性的なキャラクターが多く、特に部長。殺人事件を扱っているけど、それほど重くなくサクサク読めた。探偵役が先生だったんだ。
読了日:08月06日 著者:東川 篤哉
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ(3)  若君)たんけんふ)激突 (富士見ドラゴンブック)ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ(3) 若君)たんけんふ)激突 (富士見ドラゴンブック)
ナイツメンバーとの対決の巻。青春と言う言葉にダメージを受ける瑠璃。そして全然ぶれないキョウ。二人の主人公が対照的だった。ナイツ側のリソースがかなりえげつなかった
読了日:08月05日 著者:加納 正顕,F.E.A.R.
僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)
読了日:08月05日 著者:香月 日輪
よろず占い処 陰陽屋の恋のろい (ポプラ文庫ピュアフル)よろず占い処 陰陽屋の恋のろい (ポプラ文庫ピュアフル)
瞬太の三井さんへの想いにキュンとしてしまった。出生の手がかりとまではいかないけど、他の妖狐の存在など一歩前進な感じ。
読了日:08月04日 著者:天野 頌子

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター