きまぐれ日記

日々の記録です

色々と準備中

年に1回の店の棚卸の日が近づいてきて、通常業務の合間に、チョコチョコと準備を開始です。
私自身初参加なので、まったく勝手がわかりませんが。

そして、8月も折り返し。
私の住んでる地域のお祭りが今週末にあります。
商店街にちょうちんが飾られてました。
これが終わると夏も終わりって感じなんです。
今年は公園での盆踊りも復活していて、驚きました。

私が小さい頃はそばにある公園(4つありましたが全部やぐら立ててた)でやってたのですが、最近はぜんぜんでした。
よく友達と行きました、もらえるアイス目当てで(笑)
浴衣を着せてもらって出かけるのが、すごく楽しかったのを覚えてます。
やぐらの上で踊らせてもらったりして。

見るお祭りも好きですが、参加するのも好き。