きまぐれ日記

日々の記録です

2015年3月の読書メーター

読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2266ページ
ナイス数:9ナイス

朧月市役所妖怪課  河童コロッケ (角川文庫)朧月市役所妖怪課 河童コロッケ (角川文庫)感想
妖怪だけど怖くなく、ほのぼの系なお話ですらすら読めました。妖怪を封じ込めるための「朧月市」そこで妖怪たちの対処をする「妖怪課」と面白い設定。登場人物も個性的。今回は序章のような感じで次作への引きも気になる
読了日:3月9日 著者:青柳碧人
アリアンロッド2E・リプレイ聖弾のルーチェ (3) ファイナル・フォーチュン (富士見ドラゴンブック)アリアンロッド2E・リプレイ聖弾のルーチェ (3) ファイナル・フォーチュン (富士見ドラゴンブック)感想
シリーズ最終巻。 相変わらず笑えるところは面白く、でもシリアスなところはビシッと決めてくれる。 誰が敵か味方かかなり疑心暗鬼な状態に。 ラスト、GM外道と言わせる聖弾のギミックとベルダーのシーンはグッときた。
読了日:3月9日 著者:菊池たけし,F.E.A.R.
蝦蟇倉市事件1 (ミステリ・フロンティア)蝦蟇倉市事件1 (ミステリ・フロンティア)感想
不可能犯罪が多発する架空の町、蝦蟇倉市を舞台にしたアンソロジー。 少しだけですが登場人物が別の物語に登場したり作品間のリンクもあり。 アンソロジーは今まで読んだことのない作家さんの作品に触れられるので楽しいです。
読了日:3月16日 著者:道尾秀介,伊坂幸太郎,大山誠一郎,福田栄一,伯方雪日
ソード・ワールド2.0リプレイ 竜の学舎と守護者たち (2) (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 竜の学舎と守護者たち (2) (富士見ドラゴンブック)感想
ドラゴンレイドなのに、ドラゴンどこいったといった感じで笑ってしまいました。ここぞという時のラークのダイスの目も。 次回へのまさかな展開の伏線もあり、続きが待ち遠しい。
読了日:3月17日 著者:秋田みやび,グループSNE
浜村渚の計算ノート 3さつめ 水色コンパスと恋する幾何学 (講談社文庫)浜村渚の計算ノート 3さつめ 水色コンパスと恋する幾何学 (講談社文庫)
読了日:3月22日 著者:青柳碧人
ソード・ワールド2.0リプレイ 戦慄のトリプルクラウン (下) (富士見ドラゴンブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 戦慄のトリプルクラウン (下) (富士見ドラゴンブック)
読了日:3月29日 著者:北沢慶,グループSNE
怪しい店怪しい店
読了日:3月31日 著者:有栖川有栖

読書メーター