きまぐれ日記

日々の記録です

テラ通 夜の回

junna-h2012-06-17


内容や感想など、とりあえず箇条書きで。
多少前後したり抜けてたりするかもしれませんが。

・ステージ上のスクリーンにタイトルが。ロゴのデザインがファ○通そっくりでニヤリとしてしまいました。
ランティスの臼倉さんがまとめ用に客席の様子を撮影。みんなで寺島さんのポーズを真似て
・寺島さん登場(メガネだけ)PVの撮影で投げられたり大活躍の彼(笑)白い布をかけられたワゴンに載って。袖から声をあてられてました。そのあとやっとご本人登場
・今度は寺島さんも入っての撮影。またさっきのポーズで。寺島さんが一番ドヤ顔だったらしい
・アルバム制作に至るまでの経緯
・キャラソンを歌う時との違い。うたプリの音也などいくつか例をあげてお話してくれました
・話の流れでアイマス語り。
・PV撮影の時のことについて。メガネ爆破案もあったとか。
氷菓の話。↑アイマスと違って、色は薄かったけどちゃんとスクリーンに文字が出てました。
・テラクエという名のすごろくスタート。
・寺島さんと臼倉さんがド○クエの戦闘のBGMを歌いだして、臼倉さんに背後からサイコロ攻撃が( ̄д ̄)
・お客さんがサイコロ振って、止まったマスのことを実行。一部サイの目の操作も。
・「あいのうた」の女の子の声について。寺島さんの実践付き(*≧∇≦)pキャー
・PVの再現。メガネ投げ。
・作曲の方々のお話。
・森久保さんのモノマネ。結構似てた。
・ジャケット写真の再現。
帯を捨てる?って話から、CD→お父さん、ジャケット→お母さん、帯→娘、DVD→孫ということに。
・東京名物を3つ挙げる。昼の回も止まったみたいで、それと違うもので。
・ライブに向けて意気込みや、指針提示など(スニーカーでとかサイリウム&アンコールのこととか)
・ジャケットのアバターの名前発表「テラもん」
・イベント限定verのクリアファイルのお土産v


だいたいこんな感じだったと・・・。
途中でアニメやゲームの話もはさんできて、これも面白かったです。

ますますライブ行きたくなりました。たしか水曜が先行の結果出る日だったはず。
チケット当たれ!!とりあえず祈っておこう。