きまぐれ日記

日々の記録です

4月の読書メーター


読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2039ページ
ナイス数:9ナイス

聖戦士物語(3)  ソード・ワールド2.0リプレイ (富士見ドラゴンブック)聖戦士物語(3) ソード・ワールド2.0リプレイ (富士見ドラゴンブック)
フィオが最後まで妄想と殺意に溢れていて、緊迫した状況でも笑ってしまった。そしてロイはヒーローよりヒロイン寄りのポジションだった気がする。
読了日:04月30日 著者:北沢 慶,グループSNE
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ(2) フレイムインザダーク (富士見ドラゴンブック)ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ(2) フレイムインザダーク (富士見ドラゴンブック)
読了日:04月30日 著者:F.E.A.R.,矢野 俊策
大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり クロスケ、吸血鬼になる (徳間文庫)大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり クロスケ、吸血鬼になる (徳間文庫)
今作もサクサク読めた。新キャラ二人に加え、仁科が活躍してた。九助とのコンビが和みました。
読了日:04月28日 著者:高橋由太
大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり (徳間文庫)大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり (徳間文庫)
妖怪たちが怖くなく、それぞれ個性的で可愛く描かれていた。その分刀弥の存在感がちょっと薄いかな?次巻に期待
読了日:04月20日 著者:高橋 由太
腕貫探偵 (実業之日本社文庫)腕貫探偵 (実業之日本社文庫)
「市民サービス臨時出張所」の、年齢不詳の職員が相談を聞くというスタイルで謎を解いていく。連作の短編で読みやすかった。
読了日:04月18日 著者:西澤 保彦
ROMES 06 誘惑の女神 (徳間文庫)ROMES 06 誘惑の女神 (徳間文庫)
細かく視点が変わるがそれほど混乱せずサクサク読めた。成嶋は相変わらずマイペースだったけど、前作より人間らしくなったかも。そして砂村の扱いも相変わらずだった。
読了日:04月08日 著者:五條瑛

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター