きまぐれ日記

日々の記録です

サンホラカフェ&ドラクエ展

誘われて行ってきましたサンホラカフェ。

まず入り口の木戸とかから、かっこよくて。

中もところどころにある小物とか、細かいところもわかる人が見るとみやっと笑ってしまうような演出がよかったです。

メニューも凝っていて、特にインパクト大なのが“井戸クーヒェン”
あの青さは破壊的です。(甘さ的にも)

残念ながら売り切れだったローザマシュマロ以外4種を、分け合って食しました。


そのあと私は一人、せっかくここまで来たんだからとドラクエ展へ。

こっちはこっちですごかったです。

実際のゲーム画面の写真がパネルになって壁一面に展示してあったり、クイズなどちょっとしたアトラクションみたいになってたり。

ちなみに私は“僧侶”を選択。光栄にも杖を持たせていただきました。

展示はほかにもモンスターの原画や企画書など、見ごたえがありました。