きまぐれ日記

日々の記録です

Elysion 〜楽園パレードへようこそ〜

 行って来ました、Sound Horizon のライブ。

少し開場が遅れてたみたいだけど、何とか会場内へ。
席は前過ぎず後ろ過ぎなく、いい感じです。そんなにサイドでもなかったし。
前の方の席はアーティストがよく見えるだろうけど、見上げる感じになって辛いだろうし(キャラメルの舞台で何度か経験済み)
今回のライブでは販売用DVDの撮影も行われていて、途中カメラマンさんが最前列の前を通ったりしてたし。
それに舞台に下ろされた幕への映写なんかもあったので、全体を見るにはちょうど良い席でした。

内容はとにかく幻想的。もともと曲自体がストーリーになっているので、見せる演出がぴったりでした。映写や、実際に役者さんが動いたりとライブというかショーみたいな感じ。
中でも今回の曲の中で一番私が好きだったのは「笛吹き男とパレード」
イントロ部分のフルートのソロがとても素敵でした。

途中何度か音声トラブルがあったけど、生だからね。

帰りはちょっと寄り道して馬車道で食事して帰りました〜。
なんだかとっても充実した一日だったなぁ。