きまぐれ日記

日々の記録です

裏切り御免!

またまた学割を利用して友達との観劇です。事前に『風〜』はDVDを貸して見せていて、今回迅助が出るというので喜んでました。
私はと言うと、会場に入ってからかかっている曲を聴いてはその場面を思い出してしまって、もうそれだけで胸いっぱい。

前説ではたくさんのモモのぬいぐるみを連れて登場。マイクもみき丸からモモに変わってました。途中グッズを入れている箱(?)からみき丸が落ちたりしてみんな笑ってました。

今回は時代劇でしかもいろいろの所の方言が取り入れられて、すごかったです。見所のひとつじゃないでしょうか。大森さんのやっていた役なんかは、京都弁がすごくいい感じにマッチしていてよかったです。
今回は2階席だったので照明がよく見えて、ラッキーでした。
他の見所は、西川さんの変装かな。
あとなんと言っても殺陣でしょう。いつもキャラメルの殺陣はかっこよくてすごいなって思ってるんですが、今回はなんと菅野さんが槍も使ってました。
ラスト近くで引っ込んだと思ったら(ついつい菅野さんを目で追ってしまう私・・・)槍を持って再登場。
時代劇とクリスマスをどう結びつけるのかな?って思っていたけど再会の約束の日でしたか。

カーテンコールの挨拶は坂口さん。誰が一番鬘が似合っているかコンテストをやるそうで・・・。結果が楽しみ。