きまぐれ日記

日々の記録です

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

村にあらたな橋を

とりあえず家の大きさが最大になったので(ローンは残ってるけど・・・)、つみたてを開始。 最初は20万で橋を架けるという。 まあ、こつこつとね。

商品券って色々あるよね

書店なので、まずは図書券&図書カード。 そして、カード会社発行の商品券。 さらにテナントとして入っているのでそこで発行している商品券も使えます。使えないのは クオカード。文具券。おもちゃ券。などなど。クオカードなんかは、よくお客様からも聞かれ…

何年ぶり?

今日、ついに発売になりました。 なにが? そう『ガラスの仮面』の43巻!! 朝から続々と売れてます。皆さん待ってたんですね〜。 連載再開の時も思ったけど、すごいなーって。 そういう私も演劇をやっていた身。読んでましたよ。 たぶん最初に読んだのは小…

スローライフ中?

Wiiのどうぶつの森をプレイ中。 一回のプレイは30分ぐらいだけど、なんだかんだでほぼ毎日起動中。 今日なんかは、かぶを買うためだけに朝から電源を入れる。仕事へ行く前なのに。

検討の結果。

機種変更しました。昨日の今日で。 まあ、こういうことに関しては行動は早いほうなので。 選んだ端末はN-02AのAir blue。 CMでやってるアイコンシェルに引かれて最終的に決めました。 早く使いこなせるようになろう、っていうかやっぱ説明書読んだほうがいい…

検討開始

仕事が休みの日は、たいてい午前中に買い物へ行く。 まあ買うものといえばその日の晩の食料がほとんどだけど。今日はそのついでにドコモショップへ。 今の携帯を使い始めて2年とちょっと。移り変わりの激しいものだから、買った時は最新でも・・・。 壊れた…

読書メーカー

友達に薦められて、使い始めてみました。 はじめたばかりだけど、結構便利かも。 気になった本をとりあえず登録しておけば、携帯からも見れるので、メモ代わりにもなるし。 同じ本をどれだけの人が読んでるかもわかって面白いです。

今年の運は・・・・

初詣へ行きました。ひとりで・・・。 家族はご近所の神社ですませるというので。 私は去年と同じく鎌倉の鶴岡八幡宮へ。少し早めに家を出たのでそれほど待つことなくお参り完了。 お守りも買って、おみくじにも挑戦 結果は・・・ まあ、こんなもんだろ。