きまぐれ日記

日々の記録です

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 バイト面接

今年いっぱいの短期バイトの面接日です。いろんな部署ごとそれなりの人数を採るみたいで、結構人がいました。 一応第三希望まできかれたけど、どうかな?そりゃあまあ、第一希望の部署に入れたらいいとは思うけど、とりあえず働ければ。 通勤もスクーターOK…

 証明写真

明日アルバイトの面接を受けに行くので。履歴書にはる写真を撮りに行きました。 弟に教えてもらった400円のトコ。 だいたい証明写真の機械って700円ぐらいなのに。 安くてもそんな写りが悪いとかはないし。っていうか同じ機械が他のところでは700円だし。 し…

バイト探し

そろそろ蓄えも乏しくなってきたから、新しいバイトを探し始めました。 弟も前にいた職場に復帰したしな・・・。 何かいい所ないかな?って求人のチラシやタウンワークを見てます。

検定試験

エクセルの検定です。この前の検定と同じで本厚木まで行きました。 今度は午後からだったのでのんびり行って昼食食べながら最後の復習〜。 実技のみなんで必死に操作を思い浮かべながら、テキストやノートを読み返したり。 結果は見事合格!! これで目標の4…

バックアップ終了

DVDレコーダーのHDDのバックアップが終了。 とりあえず初期化して、試しに録画してみる。 正常に作動。 結局何が原因だった? まあとりあえず使えるのでよしとする。 まあ教訓として、頻繁にバックアップを取ることしかないかな?

検定試験

とりあえず終了。結果は約1ヵ月後とのこと。 まあ時間はいっぱい余って何度も見直ししたので多分大丈夫だと・・・。 問題は来週の検定のほうなんだけど。

アニメージュTV

友達に石田彰さんが顔出しで出てると聞いて早速見てみました。(声のナビゲーションは知ってたけど) キャラホビでの密着ですか。 最初のお弁当の写真で笑ってしまいました〜。煮物とか残してるし! まあ石田さんが嫌いな食べ物多いことは知ってたけど。 ステー…

調子悪

今週末、来週末と試験が迫っている今日この頃。思い出したようにちょこっとだけ勉強している状態。 そんな時になぜか調子のおかしいDVDレコーダー。どうにかしてくれ、もう。 HDDがヘンです。再生とROMへのダビング(高速は×)は何とかできるものの、録画、編…

新しいキャラで

アイドルマスターで新しい女の子のプロデュース始めました〜。 今度はあずささんです。 しょっぱなから迷子になっている可愛い天然さんです。 2年教習所に通ったのに仮免も取れなかった天然さんです。 がんばるぞ!!

 引退

アイドルマスターで育ててた千早が引退です。 なかなかうまくいかなくってランクもDまでしかいけませんでした・・・。 何だか悲しいですね。ゲームなのに。 でも失敗は次にいかして、がんばろう!! 次は誰にしようかな?考え中です。

サモンナイトエクステーゼ

買ってからちょっと時間が経ったけどようやくプレイ開始。買った当初は別のゲームを進行中だったので、先に弟にやらせてあげました。基本的に私ってあんまりアクション系って得意ではないので、見ていた弟に説教されながらのスタート・・・。 でも慣れてくる…